観光情報詳細

  1. 北海道観光情報
  2. 小樽エリア

国定公園の大自然に囲まれた、おたる水族館

おたる水族館Otaru Aquarium

おすすめ度
★★★

ベストシーズン:

おたる水族館

おたる水族館とは

おたる水族館は、豊かな自然に囲まれた水族館である。
3つの大水槽を含む62の水槽に、常時約250種類以上の魚類や爬虫類、無脊椎動物が展示されており、それぞれの生態を間近で観察することができる。
また、アザラシやセイウチ、ペンギンなどが飼育される海獣公園やイルカスタジアムも隣接。
イルカスタジアムでは、オタリア・イルカショーを楽しむことができる。

このほかにも年間を通して様々なイベントが行われており、冬期営業ではペンギンの雪中散歩やアザラシの食事を見ることが可能だ。
さらに、大観覧車などが設置された遊園地やレストランも併設。
全体として、家族や友人同士で1日中楽しむことができる。

3月と12月に20日程の休館日があるほか、冬期営業期間中は遊園地と海獣公園が閉鎖されているので、注意が必要だ。
営業時間も冬期は10:00~16:00、その他期間は09:00~16:00。
最終入場は15:30まで。
入場料は一般料金の他、団体料金や年間パスポートなどが設定されている。

アクセス

車利用の場合、新千歳空港から80分。
札幌市街地から50分。
鉄道利用の場合、新千歳空港から「小樽駅」まで80分。
小樽駅バスターミナルから「おたる水族館」停留所行きバスで25分。
また、札幌市街地から小樽までは高速バスも運行されており、小樽から「おたる水族館」停留所行きバスに乗り換える方法もある。
札幌市街地から小樽までは高速バスで60分。

おたる水族館の詳細データ

スポット名 おたる水族館
住所 〒047-0047
北海道小樽市祝津3-303
定休日 特定日
電話 0134-33-1400
価格 1400円

小樽エリア一覧に戻る

Copyright 北海道ラボ All rights reserved.