観光情報詳細

  1. 北海道観光情報
  2. 富良野エリア

テレビコマーシャルで有名になったカラマツの木

マイルドセブンの丘Mild Seven Hill

おすすめ度
★★★

ベストシーズン:

マイルドセブンの丘

マイルドセブンの丘とは

マイルドセブンの丘は、1970年代に日本産のタバコ「マイルドセブン」のテレビCMの撮影地として使われたことをきっかけに有名になった。
丘の正面に並んだカラマツの防風林が特徴。
40年近く前に放映されたCMにもかかわらず、原野に佇む木々の印象的な姿を見ようと、この地を訪れる人は今も後を絶たない。

丘の風景は季節ごとに異なる色合いを見せ、春は豊かな黒土に新緑のアクセント、夏は紫色のラベンダーに白いジャガイモの花、秋は黄金色に輝く小麦の穂、冬は一面に広がる雪の銀世界が広がる。
どの季節も防風林に沈む夕陽が美しく、写真の愛好家たちにとって絶好のシャッターポイントになっている。

マイルドセブンの丘はやや離れて眺めるのが一番美しく、丘の入口にある「カラマツ林のある丘」からの眺めが最も人気のあるスポット。
また、マイルドセブンの丘にある細い道路をさらに奥に進み、丘の上から見下ろす景色も人気がある。

マイルドセブンの丘をさらに進むと、二本のポプラが離れて立つ「兄弟の木」があり、写真家たちが多く訪れるスポットになっている。

アクセス

公共交通機関はなく、レンタカーかタクシー、または定期観光バスを使う。
タクシー利用の場合、JR富良野線の「美瑛駅」から約5分。

マイルドセブンの丘の詳細データ

スポット名 マイルドセブンの丘
住所 〒071-0222
北海道上川郡美瑛町美田
電話 0166-92-4378
FAX 0166-92-3234

富良野エリア一覧に戻る

Copyright 北海道ラボ All rights reserved.