MENU
SEARCH
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

北海道限定発売「ブラックニッカ ハイボール香る夜」イベントに参加してきました(PR)

エリア
北海道全域
投稿日
最終更新日:2019年3月11日
NHK朝の連続ドラマ「マッサン」が放送されて早3年、題材のモデルとなったニッカウヰスキー余市蒸溜所は未だに客足がおとろえることなく、多くの観光客が訪れています。

ところで、そのニッカウヰスキーから今年4月、ブラックニッカブランドのハイボールを発売するということはご存知でしょうか?

この度商品を紹介するマスコミ限定イベントが行われましたので、我々編集部も参加してきました。

どんな魅力があるのか?実際のところおいしいの??早速、ご紹介したいと思います。

・とっておきの「札幌の夜景」に似合う、香り深いハイボール

今回イベントが行われたのは、札幌・藻岩山にある展望レストラン「ザ ジュエルズ」。
藻岩山といえば、夜景観光コンベンション・ビューローが選ぶ日本新3大夜景に認定された「札幌の夜景」の象徴的な夜景スポット。

このとっておきの夜景を背景に、シェフ特製のフィンガーフードとともに、新作の「ブラックニッカ ハイボール香る夜」をいただきます。

ハイボール香る夜イメージ

背景の街の明かりがきらきらと、まるで宝石のようですね。

ハイボール香る夜イメージ

参加者が思い思いにお酒と食事、夜景を楽しむ。大人ならではの愉しみ、ですね。

とはいえ今回の新商品イベント、なぜわざわざ藻岩山の山頂で行われたのか。そこに「ブラックニッカ ハイボール香る夜」のこだわりがあります。

・1日の終わりのリラックスタイムを充実させるハイボール

ハイボールというと夕食のおともやお風呂あがりなど、いわゆるビール的な飲み方を思い浮かべる方が多いのでは?

しかし、「ブラックニッカ ハイボール香る夜」におすすめしたい飲みどきは夜。特に食後のリラックスタイムにふさわしい味わいとしているのが特徴です。

・甘やかな香り

・心地よくつづく余韻

・そして、味わいに厚みとコクをもたらす余市のモルト

じっくり楽しみたい深い味わい、香りが広がる、アルコール9%と少し濃いめのハイボール。

ハイボール香る夜イメージ

ぜひ、1日の終わりのひとときに。また北海道旅行を楽しむ方には、札幌の夜景など絶景に感動する瞬間や、旅先で想いにふけりたいとき。そんな時におすすめのハイボールなのです。

・編集部的、おすすめの「ブラックニッカ ハイボール香る夜」シーン3選

さて、次の北海道旅行で飲んでみたいな、と思った読者のみなさまへ。

北海道ラボが考えてみた、北海道旅行でおすすめしたい飲用シーンをご紹介したいと思います。

・運河の夜景【小樽】

小樽の運河イメージ

夜景は夜景でも、歴史の香りが加わるとより味わい深くなるのではないでしょうか。ということで、小樽運河の夜景はぴったりかもしれません。

・さいはての夕日【知床】

ハイボール香る夜イメージ

遠くまで行けば行くほど旅情は増すもの。夕日の美しさに定評がある、さいはて知床・ウトロの夕日は、きっと深い味わいのハイボールに似合うのではないでしょうか?

・雲海【屈斜路湖、星野リゾートトマム等】

屈斜路湖の雲海イメージ

北海道の涼しくてすがすがしい早朝。五感が研ぎ澄まされ、より香りの良さを感じるのでは。ダイナミックで感動的な絶景を見ながら、朝から一杯。これも旅行の醍醐味です。

ハイボール香る夜イメージ

なお、「ブラックニッカ ハイボール香る夜」は北海道内各地コンビニエンスストア等で販売予定ですので、ぜひ旅先で楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、北海道内で4月3日より放送される同ハイボールのCMでは、北海道出身で馴染みの深いタレント、大泉 洋がナレーションを担当。こちらも楽しみですね。

商品情報

ブラックニッカ ハイボール香る夜
品目:水割りウイスキー(発泡性)①
アルコール分:9%
商品 350ml缶 189円(※) 500ml缶 255円(※)
※いずれも参考小売価格(税別)
販売場所:北海道限定 量販店・コンビニエンスストア等
発売日:2018年4月3日
販売者:アサヒビール株式会社
https://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/canned_hiball/blhiball_kaoruyoru/

北海道への貢献
ほっかいどう未来チャレンジ基金2018年夏(6~8月)期間中、「ブラックニッカ ハイボール香る夜」1本売上につき1円を、北海道庁へ寄付、未来のアスリート育成に生かされます。
ほっかいどう未来チャレンジ基金の詳細はこちらからどうぞ

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

沖縄の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト