MENU
SEARCH
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

札幌の新しい観光ツール【あいのりタクシー】が便利&お得!(PR)

エリア
札幌・定山渓
投稿日
最終更新日:2019年2月27日
冬の北海道旅行で心配ごとと言えば”雪”!

北海道の冬らしい風景がたのしめる反面、足元は滑るし、冷えてジンジンしてくるし、観光するのがちょっと億劫になるってのも正直なところ。

そこで生まれた
「さっぽろ観光 あいのりタクシー」

1日ひとり¥3,000でタクシーが1日乗り放題になるという代物。
今回は、この「さっぽろ観光 あいのりタクシー」の魅力を紹介しますね!

1.あいのりタクシーの便利な点

さっぽろ観光 あいのりタクシー 冬の羊ヶ丘展望台
あいのりタクシーが一般のタクシーと異なる点は、名前の通り他のお客さまとあいのりになる場合がある事と乗降場所が決まっている点。

ただ、乗降場所が決まっていると言っても、札幌の主要観光スポットと主要駅付近のホテルが乗降場所なので、札幌観光で想定されるような大概の移動には事欠きません

むしろ、白い恋人パークやさっぽろ羊ヶ丘展望台、大倉山ジャンプ競技場など、乗換が多かったり、駅から歩く場所もあいのりタクシーの乗降場所になっているので、札幌観光を時間いっぱいに楽しむことができます。
さっぽろ観光 あいのりタクシー 冬の札幌

当然タクシーなので、ひとたびタクシーに乗ってしまえば次の目的地まで運転手さんにおまかせ&座ったまま直行ですから、ゆっくり体力温存~♪

乗り換えや支払いの煩わしさも無いのもgoodポイント!

札幌観光に1日まるっとあてる時間があるなら、コスパもかなり優れています。

2.あいのりタクシー使ってみる?

さっぽろ観光 あいのりタクシー 乗降場所 地図
あいのりタクシーを利用するためには、(ネット接続可能な)スマートフォンと事前の利用者登録&支払い、当日は乗車予約をする必要があります。

STEP1 利用者登録

利用者登録は→→コチラ←←から
スマートフォンで受信できるメールアドレスとパスワードを設定する必要があります

STEP2 お支払い

登録が完了したらあいのりタクシー利用権を購入(クレジットカード払い限定)。
一緒に行動する人数分一緒に購入してくださいね。

STEP3 配車予約

当日は、タクシーに乗りたい場所と時間を指定して予約!
あいのりタクシーのトレードマークのタクシーを探してくださいね。

乗車する時はスマートフォンの予約画面を運転手さんに見せればOK!

タクシーの利用時間は9:00-17:00(配車予約は8:00-16:30)、まるっと1日札幌を楽しんじゃいましょう!

3.おわりに

タクシー1日乗り放題なので「なんか疲れたから一回ホテル戻ろ~」とか「意外にスムーズに周れちゃったからもう1か所行こう!」なんて、限られた時間をより唯意義に使う事ができますね。

2019年1月25日から2月24日までの期間限定運用なので、もしこの期間に札幌に行かれるようであれば、ぜひ利用してみてください。

 

▼▽▼さっぽろ観光 あいのりタクシー詳細▼▽▼
さっぽろ観光 あいのりタクシー

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

沖縄の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト