旭川市内の人気・おすすめホテル8選|ビジネス&観光の拠点に♪

Tags:

公開日:

Pocket

旭川ホテルイメージ

北海道の中央部にある旭川は、札幌の次に人口が多い、第二の大都市です。

近郊には旭山動物園など見どころもたくさんあり、また富良野・美瑛や層雲峡などの観光地が近いこともあり、
多くの観光客が訪れます。

またご当地グルメ・旭川ラーメン、老舗のスイーツ店など食の楽しみも多くあります。

ということで今回は、旭川で宿泊を検討される方へ、旭川市内の人気ホテルを厳選して8施設をご紹介いたします。

もくじ
1.旭川グランドホテル
2.ホテルWBFグランデ旭川
3.アートホテル旭川
4.JRイン旭川
5.プレミアホテル-CABIN-旭川
6.天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川
7.藤田観光ワシントンホテル旭川
8.ホテルクレッセント旭川
おわりに

1.旭川グランドホテル

旭川グランドホテル 外観

まずはじめにご紹介するのは「旭川グランドホテル」です。

旭川最高・地上71mのヨーロピアンスタイルのシティホテル。
237の客室でゆったりと寛ぎのひとときをお過ごしください。

旭川をご堪能いただくのに最適のホテルです。
重厚で格調高い建築と気品漂う空間で優雅なホテルステイを。

17階建ての旭川グランドホテルは、旭川市内のホテルやビルの中では最も高い建物。

買い物公園の東側に位置する官庁街でひときわ目をひきます。

旭川グランドホテル 客室

お部屋は7~16階にあります。
3タイプのスイートをはじめ、家族連れに人気の和室、グループ向けのフォースルームなど様々なお部屋を用意しています。

全客室Wi-Fi無料接続可能なので、レジャーだけでなくビジネスも利用可能。
お客様のお好みに合わせてお部屋を選ぶことができます。

旭川グランドホテル 料理

和洋中3店舗の直営のレストランと最上階に位置するバーがあります。

朝食は、シェフが目の前で焼き上げるふわふわとろとろのオムレツなど、60品目以上のバラエティー豊かなメニューが並びます。
いくら食べ放題も人気です。

館内には、スパもあります。旅の疲れを癒やし、安らかなひと時を堪能することができます。
旭川駅東口から徒歩13分、旭山動物園からバスで40分。富良野や美瑛など旅の中継地点としても便利です。

【旭川グランドホテル】
公式サイト:http://www.asahikawa-grand.com/
0166-24-2111

2.ホテルWBFグランデ旭川

ホテルWBFグランデ旭川

2つめにご紹介するのは「ホテルWBFグランデ旭川」です。

美肌と健康にこだわった複合温浴施設「みなぴりかの湯」をはじめ、岩盤浴やリラクゼーションルームで旅の疲れをしっかりと癒してください。

北海道の食材をふんだんに使った約50種類の和洋メニューをいただけるこだわりの朝食に舌鼓。
JR旭川駅に隣接しているので、観光・家族旅行・ビジネスなどニーズに合わせてご利用いただけます。

ホテルWBFグランデ旭川

本格的な施設が自慢の「みなぴりかの湯」では、天然温泉の大浴場や露天風呂、炭酸泉など6種類の湯船とサウナを愉しむことができます。

また岩盤浴やリラクゼーションルームもあります。
心と身体に贅沢な時間をチャージできます。

ホテルWBFグランデ旭川 朝食

こだわりの朝食は1階レストランイペアで。
食材や調理法にこだわった約50種類の和洋メニューが並びます。

定番の和惣菜から手の込んだ洋風料理など、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうと好評です。
柔らかな照明で落ち着いた雰囲気の中で、1日の始まりとなる朝食を。

ホテルWBFグランデ旭川 客室

セミダブルルーム、ファミリー和室、バリアフリーツインなど多彩なお部屋を用意しています。

国内の方はもちろん、海外の方にも安心していただけるよう英語・中国語・韓国語の対応ができるスタッフもおります。

お客様への心のこもったおもてなしと快適さを提供いたします。

ホテルWBFグランデ旭川 内観

JR旭川駅東口から徒歩2分。バスターミナルへの移動もスムーズです。
旭川市内観光の拠点として便利です。

【ホテルWBFグランデ旭川】
公式サイト:https://www.hotelwbf.com/grande-asahikawa/
0166-23-8000

3.アートホテル旭川

アートホテル旭川 外観

3つめにご紹介するのは「アートホテル旭川」です。

朝食は大雪連峰をパノラマで見渡すことのできるビュッフェレストランで、北海道の味覚が詰まったお料理をいただけます。

客室はビジネスやファミリー向けなど様々なタイプを用意。
スパやサウナも完備しています。富良野や美瑛などの観光の拠点としても便利です。

アートホテル旭川 客室

客室は、スタンダードツインルームやスーペリアツインルーム、エクゼクティブダブルルーム、和室などビジネスからファミリーまで快適に過ごすことのできる多様なタイプを用意。

充実した設備や備品に加え、広々とした空間でゆったりとお寛ぎいただけます。
全客室でWi-Fi利用可能。

アートホテル旭川 朝食

朝食は最上階15階にあるビュッフェレストラン「ミノリ」で。
和食派・洋食派のどちらの好みにもお応えし、香り/食感/味わいを大切にしています。

アートホテル旭川 レストラン

北海道産じゃがいも「キタアカリ」を使ったセイロ蒸しなど、素材の味を活かした大地の恵みをたっぷりと感じられる朝食です。
最上階15階の絶好のロケーションの中でいただくお料理は格別です。

館内には2タイプのサウナとジャグジー、寝風呂、リラクゼーションの低温バス、温水浴、熱気浴の設備をそろえ「温冷交互浴」がデザインされたスパもあります。

【アートホテル旭川】
公式サイト:http://www.art-asahikawa.com/
0166-25-8811

4.JRイン旭川

JRイン旭川 外観

4つめにご紹介するのは「JRイン旭川」です。

2015年にオープンした同ホテルは、JR旭川駅直結で抜群のアクセス。

客室は、心地よい眠りを追求した室内空間。自慢の寝具やバスルーム、選び抜かれた諸設備などワンランク上の心地よいひと時を過ごすことができます。

JRイン旭川 客室

客室は、シングルルーム、エコノミーツインルーム、ツインルーム、ラージツインルーム、ユニバーサルルームを用意。

すべてのお部屋に、シモンズ社製のマットレスとJRインオリジナル枕を用意。
また、加湿空気清浄機、全室有線・無線LAN回線、全室32型液晶テレビを完備しています。

JRイン旭川 朝食

朝食は、ホテル直結イオンモール4階・グランファームビュッフェで。
和洋全50品のビュッフェをいただけます。

館内には、大浴場(男女別)があります。
半露天風呂もあるので、旭川の風を感じながらのんびりとお湯に浸かってみてはいかがでしょうか。

このほか無料コーヒーや充実した書籍の並ぶ宿泊者専用ラウンジ、21種類の中からお好みの枕を選ぶことのできる枕コーナーもあります。

【JRイン旭川】
公式サイト:http://www.jr-inn.jp/asahikawa/
0166-24-8888

5.プレミアホテル-CABIN-旭川

プレミアホテル-CABIN-旭川 外観

5つめにご紹介するのは「プレミアホテル-CABIN-旭川」です。

良質な天然温泉と豊富なリラクゼーションメニューで旅の疲れを癒やします。

地産地消にこだわったおいしい旬の食材を使った朝食で一日の活力を。
旭川駅から徒歩3分。ビジネスや観光の拠点としても利用できます。

プレミアホテル-CABIN-旭川 客室

客室は、シングル、レディースシングル、セミダブル、ダブル、ツイン、デラックスツイン、トリプル、和室を用意。
お好みのお部屋でお過ごしください。

天然温泉大浴場「かぐらの湯」では、ホテルの敷地内の温泉井戸から直接温泉を汲み上げています。
カルシウムやマグネシウムが含まれる炭酸水素塩泉なのでお肌にも優しい。

またあかすりやフェイスケア、全身エステで心ゆくまでリラックスできます。

プレミアホテル-CABIN-旭川 朝食
朝食は料理長が厳選した旬の味を堪能することができます。提携農家から届いた地元産ブランド米「ななつぼし」を自家精米。また旭川近郊を中心とした北海道の味覚を堪能することができます。

館内にはこのほか、レストランやBar、居酒屋、展望カラオケなどがあります。

【プレミアホテル-CABIN-旭川】
公式サイト:http://cabin.premierhotel-group.com/asahikawa/
0120-285-660

6.天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川

天然温泉 神威の湯 ドーミイン旭川 外観

6つめにご紹介するのは「天然温泉 神威の湯 ドーミイン旭川」です。

最上階天然露天風呂付大浴場でのんびり。

お部屋はゆったりベッドを用意するなど、快適なひと時を過ごすことができる空間。
朝食は、北海道ならではの食材が揃う和洋バイキングをご堪能いただけます。

天然温泉 神威の湯 ドーミイン旭川 客室

お部屋はダブルルーム、クイーンルーム、ツインルーム、和洋室など6つのタイプを用意。
シーリングライトを採用しているので、パソコンや読書など様々な作業でも明るく見やすい室内を実現。

天然温泉 神威の湯 ドーミイン旭川 温泉

超軟水の内湯の天然温泉の露天風呂に浸かって、レジャーやビジネスの疲れを癒してください。

天然温泉 神威の湯 ドーミイン旭川 朝食

朝食は和洋バイキング。
ご当地料理「ラム肉のちゃんちゃん焼き」やエッグコートでできたての卵料理など、お好きなものをお好きなだけいただくことができます。

毎日21時30分から23時までドーミーイン特製のあっさりとした醤油ラーメン「夜鳴きそば」の無料サービスがあります。

JR「旭川駅」より車で2分
【天然温泉 神威の湯 ドーミイン旭川】
公式サイト:http://www.hotespa.net/hotels/asahikawa/
0166-27-5489

7.藤田観光ワシントンホテル旭川

藤田観光ワシントンホテル旭川 外観

7つめにご紹介するのは「藤田観光ワシントンホテル旭川」です。

JR旭川駅正面にあり、旭川空港からは車で30分の好立地。
ビジネスや観光に便利です。

朝食は、健康と安全に配慮した食材と調理法で、北海道ならではのお料理を提供します。

藤田観光ワシントンホテル旭川 客室

客室は、シングル、ツイン、カジュアルダブル、フローリングツイン、カジュアルツインのタイプのお部屋を用意しています。
お好みのスタイルに合わせて選ぶことができます。

全客室LAN回線・Wi-Fi完備。

藤田観光ワシントンホテル旭川 朝食

朝食は、カジュアルレストランボンジュールで。

北海道の郷土料理ジンギスカンをはじめ、ブランド芋「インカのめざめ」などお好みの野菜をトッピングするスープカレーまたはじゃがいもたっぷりカレー、季節のフルーツなど様々なお料理が並びます。

館内にはコインランドリーなどもあります。

【藤田観光ワシントンホテル旭川】

公式サイト:http://washington-hotels.jp/asahikawa/
0166-23-7111

8.ホテルクレッセント旭川

ホテルクレッセント旭川 外観

最後にご紹介するのは「ホテルクレッセント旭川」です。

展望大浴場では、雄大な大雪の山々を眺めながらゆっくりとお湯に浸かり心身ともにリラックス。
ツインルームなどプライベートには十分な広さのお部屋を用意。

旭川駅から徒歩7分。観光やビジネスにも便利です。

ホテルクレッセント旭川 温泉

展望大浴場「シルフクラブ」では、大雪の山々を望むことができます。
またサウナやジャグジーもあります。

ラウンジでは、お食事やドリンクもいただけます。
じっくりとお湯に浸かり、癒しのひと時をお過ごしください。

ホテルクレッセント旭川 客室

お部屋はツインルームを中心に、159室、295ベッドを用意。
また全客室でWi-Fiが利用可能です。

レストラン「フォーシーズン」ではブランチやランチ、アフタヌーンティーを愉しんで。
旭川駅から徒歩7分。

【ホテルクレッセント旭川】
公式サイト:http://www.hotel-cr.com/index.html
0166-27-1111

おわりに

いかがでしたでしょうか。
旭川市内の人気ホテル8施設をご紹介しました。

旭川からは、富良野や美瑛へのアクセスも良好です。
旭川市内だけでなく、近郊の街に訪れるにも便利です。

お気に入りのホテルが見つかったら、ぜひ北海道の真ん中、旭川へ遊びに来てください。

↓↓北海道へ行きたくなった方はこちらもどうぞ↓↓ しろくまツアーバナー ↓↓北海道を楽しむ現地体験ツアーがいっぱい↓↓ bannar_hkd
Pocket

コメントを書く

*

*

Copyright 北海道ラボ All rights reserved.