【小樽観光で泊まるなら】小樽市内の人気ホテル7選!

Tags:

公開日:

Pocket

ホテルソニア小樽外観
小樽運河や歴史的建造物めぐり、そしてグルメと、魅力がいっぱいの観光都市、小樽。
見どころが豊富な小樽は、やはり宿泊してゆっくり楽しみたいものですよね。

ということで今回は、小樽市内で人気のホテルをご紹介いたします。
街並みと同じく特色のある小樽のホテルの数々。みなさんのホテル選びの参考となれば幸いです。

もくじ
1.グランドパーク小樽
2.オーセントホテル小樽
3.ホテルノルド小樽
4.ホテルソニア小樽
5.ドーミーインPREMIUM小樽
6.小樽朝里クラッセホテル
7.ホテルノイシュロス小樽

1.グランドパーク小樽

まず、はじめにご紹介するのは「グランドパーク小樽」です。

小樽港マリーナに面して建つシーサイドリゾートホテル。
石狩湾や小樽港マリーナなど美しいパノラマビューを満喫することができ、ラグジュアリーなひとときを過ごすことができます。

グランドパーク小樽外観

全296の客室は、いずれも木のぬくもりを生かしたデザイン家具で統一されているので、ゆったりとした心地よい時間を過ごすことができます。
洋室・和室をはじめ、スイートルームやコネクティングルームもあります。

小樽の街並みや天狗山を望む「マウンテンビュー」、石狩湾が眼下に広がる「オーシャンビュー」の2つの景観を選ぶことができます。

全室に各種アメニティを常備。また全館ではWi-Fi完備しています。

グランドパーク小樽内観

美しく青い海を見ながら、開放感たっぷりの空間でスイーツなどをいただけるベイラウンジをはじめ、バーやレストランがあります。

グランドパーク小樽内観

JR小樽築港駅に隣接しているので、アクセスに便利。
また映画館やファッション・グルメなどを楽しむことのできるショッピングモール「ウイングベイ小樽」に直結しています。

北海道内でも指折りの本格的な外資系ホテルで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【グランドパーク小樽】
http://grandparkotaru.com/
TEL:0134-21-3111

2.オーセントホテル小樽

次にご紹介するのは、「オーセントホテル小樽」です。

JR小樽駅から徒歩約5分の好立地。小樽運河や寿司屋通りなどの観光スポットまで、徒歩で行くことができます。
小樽の街にふさわしく優雅な雰囲気が漂う同ホテルは、和・洋レストランなどの施設も充実。快適なホテルライフを過ごすことができます。

オーセントホテル小樽外観

和・洋室やバリアフリールームなど全195の客室はすべて禁煙。
またシモンズ製ベッドを採用しています。

このほか無線LAN・プラズマクラスター搭載空気清浄機を完備するなど、お客様一人ひとりが心和む空間になっています。

オーセントホテル小樽内観

1階には、同ホテルのパティシエが作るオリジナルクッキーのほか、小樽ガラス工芸品などが揃うショップをはじめ、絵画や陶芸品など小樽にふさわしい作品が並ぶギャラリーがあります。

2階には、宿泊者のみが利用できる浴場・ミストサウナを完備。ゆっくりお湯につかり、旅の疲れを癒すことができます。

北海道の「食」を楽しむことのできる和・洋のレストランをはじめ、バーやラウンジ等があります。道産食材を使った朝食も人気です。

【オーセントホテル小樽】
http://www.authent.co.jp/
TEL:0134-27-8100

3.ホテルノルド小樽

3つめにご紹介するのは、「ホテルノルド小樽」です。

「手から手へのサービス」をコンセプトに掲げる、小樽運河の前に佇むヨーロッパ調のホテルです。

運河側の客室やレストランなどから小樽運河を見ることができるなど、小樽ならではのノスタルジックな風景を楽しむことができます。

ホテルノルド小樽外観

このホテルの外観は大理石。重厚を感じますが、一歩館内へ足を踏み入れると、あたたかいおもてなしと心地よい雰囲気で旅の疲れを癒してくれます。

3階から6階が客室。98ある客室すべてにWi-Fiを完備(有線LAN接続可能)。
運河や山並みなどを楽しめるお部屋や優しく落ち着いた雰囲気の和室など様々なお部屋を用意。

お客様のスタイルに合ったお部屋で過ごすことができます。

また、小樽運河と倉庫群を眺めながら食事を楽しむことのできるレストランをはじめ、最上階にはラウンジがあります。

ホテルノルド小樽テラスイメージ

朝食は和洋ブッフェスタイル。お好みの海鮮を選びつくる海鮮丼をはじめ、中華粥などもあります。小樽の歴史ある街並みを眺めながらお食事を楽しむことができます。

JR小樽駅から徒歩約7分。小樽観光を代表する観光スポットの一つである小樽運河、北一硝子やかま栄などがある堺町通りなどへも徒歩圏内。小樽観光に最適のロケーションです。

【ホテルノルド小樽】
http://www.hotelnord.co.jp/
TEL:0134-24-0500

4.ホテルソニア小樽

4つめにご紹介するのは「ホテルソニア小樽」。小樽運河前に立地する英国調のホテルです。

お部屋の約8割が小樽運河に面しており、小樽運河側のお部屋から眺めることのできるライトアップされた小樽運河も必見。

まるで異国に訪れたような瀟洒な雰囲気の中で、エレガントな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテルソニア小樽外観

倉庫群や歴史的建造物が並ぶ小樽運河の前に建つ「ホテルソニア小樽」。
エントランスに入るとアンティークステンドグラスがあるなど、ぬくもりの落ち着いた時間が流れています。

客室はロンドンから輸入したアンティーク家具、照明を統一。
ヨーロッパを訪れたような上質な時間を過ごすことができます。

また全客室にインターネット回線(Wi-Fi)、各種アメニティ等を完備。

ホテルソニア小樽内観

JR小樽駅から徒歩8分。情緒豊かな小樽運河前にあるので、小樽散策には絶好のロケーションです。

【ホテルソニア小樽】
https://www.mystays.com/ja/hotel/hokkaido/hotel-sonia-otaru/
TEL:0134-23-2600

5.ドーミーインPREMIUM小樽

5つめにご紹介するのは「ドーミーインPREMIUM小樽」です。どこか懐かしい大正ロマンを奏でる同ホテルは、JR小樽駅徒歩1分の好アクセス。ビジネス・観光の拠点に最適です。天然温泉も完備しているので、こころゆくまで堪能することができます。

小樽 ホテル

レトロモダンなお部屋には、Wi-Fiや各種アメニティ等を完備。快適な空間で上質な時間を過ごすことができます。

館内には天然温泉「灯の湯」も。お湯は、疲労回復効果のある「アルカリ性低張性鉱泉」。小樽運河のガス灯をイメージした優しい明かりの空間で、ゆっくりとお湯に浸かって旅の疲れを癒してください。

小樽 ホテル

朝食は和洋食バイキングを用意。イクラなどの海の幸をトッピングしていただける「海鮮丼」をはじめ、海鮮炙り焼きなど、新鮮な素材を楽しむことができます。

毎日午後9時30分から午後11時まで、「夜鳴きそば」を無料サービス。夜に少しお腹が空いてしまったという方には、嬉しいサービスです。
JR小樽駅徒歩1分の利便性の良い場所に位置しています。

【ドーミーインPREMIUM小樽】
http://www.hotespa.net/hotels/otaru/
TEL:0134-21-5489

6.小樽朝里クラッセホテル

次にご紹介する「小樽朝里クラッセホテル」は、四季折々の豊かな自然に囲まれた「エイジングケアリゾート」ホテル。

美しく・健やかに滞在いただけるサービスを提供しています。
癒しの森に包まれながら贅沢な時間をお過ごしください。

お客様が美しく・健やかに滞在することができるよう、食事や施設など様々な側面からサービスを提供している同ホテル。

小樽朝里クラッセホテル内観

施設には、森林浴気分を味わえる温泉をはじめ、スパを用意。身体だけでなく心からリラックスできる時間を過ごすことができます。

また、プールやスカッシュなどのスポーツができる施設をはじめ、フィットネスジムも完備。
思いっきり体を動かして、気持ちの良い汗をかいた後は、温泉に入るのも◎。
このほか、メインダイニングなど3つの食事処があります。地元で採れた食材を使ったメニューを楽しむことができます。

客室は「アーバン」「サバンナ」「アジアの風」など、テーマを設けています。自分好みのタイプの客室を選ぶことができます。

小樽朝里クラッセホテル外観

札幌駅から車で40分。JR小樽築港駅から車で約15分です。

【小樽朝里クラッセホテル】
http://www.classe-hotel.com/
TEL:0134-52-3800

7.ホテルノイシュロス小樽

最後にご紹介するのは「ホテルノイシュロス小樽」です。

ニセコ・積丹・小樽海岸国立公園内、3方を海に囲こまれた客室露天風呂付オーシャンビューリゾートホテル。
都会の喧騒を離れ、雄大な自然を感じることのできる贅沢なひと時をお過ごしください。

ホテルノイシュロス小樽外観

ツイン・ダブル・スイートなど全客室に、オーシャンビュー露天風呂を備えています。
小樽の雄大な景色を見ながら、のんびりバスタイム。誰にも邪魔されないロマンチックな時間を過ごすことができます。

ホテルノイシュロス小樽お風呂イメージ

海を眺めることのできるレストランとバーラウンジ。
朝・昼・晩とそれぞれの美しい眺望とともに、食事を楽しむことのできる上質な空間。

中でもレストラン「ブラウキュステ」では、北海道後志産の食材を用いるなど、素材にとことんこだわりぬいたお料理を提供。
ディナーの「創作フレンチ」も絶品。ここでしか味わえない最高の味に出会えます。

ホテルノイシュロス小樽食事

館内には展望デッキや大浴場「眺海」、エステルーム、リラクゼーションルームなどがあります。

またアニバーサリーサービスを用意。誕生日や結婚記念、入学等様々なお祝いの際にご利用ください。
幸せな時をより幸せに過ごすお手伝いをしてくれます。

JR小樽駅から車で約15分の場所に立地。JR小樽駅から送迎サービスも有(完全予約制)。
三方向が海と自然に囲まれる極上のリゾート空間へ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【ホテルノイシュロス小樽】
http://www.neuschloss.com/
Tel:0134-22-9111

おわりに

いかがでしたでしょうか。
小樽駅や小樽運河など、観光に利便性の良いホテルをはじめ、エイジングケアリゾートホテルなど、特色のあるホテルをご紹介してまいりました。
小樽で観光した後は、ぜひ小樽に宿泊してみてください。
宿泊することで小樽の新しい発見ができるはずです♪

↓↓北海道へ行きたくなった方はこちらもどうぞ↓↓ しろくまツアーバナー ↓↓北海道を楽しむ現地体験ツアーがいっぱい↓↓ bannar_hkd
Pocket

コメントを書く

*

*

Copyright 北海道ラボ All rights reserved.