MENU
SEARCH
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、臨時休業や営業時間短縮など、サイト内でご紹介している施設・店舗でも営業内容が通常と異なる場合があります。

冬の北海道で雪遊び♪「ノース・スノーランドin千歳」は空港から15分!

エリア
千歳・支笏湖・夕張
投稿日
最終更新日:2022年12月7日
冬の北海道旅行。スキーやスノボまではいかなくとも、普段できない雪遊びを楽しみたい、お子様に楽しませてあげたい!という方は多いのではないでしょうか?

北海道には、そのようなニーズを満たす、楽しいメニューをそろえた雪遊びスポットが近年増えてきました♪

その中でも「ノース・スノーランドin千歳」は、千歳空港から車で15分のアクセスの良さ!飛行機出発までの待ち時間を「無駄なく楽しんじゃおう!」と訪れる観光客も多いそうです。
無料のシャトルバスも運行中で、至れり尽くせりの「ノース・スノーランドin千歳」。冬を遊び尽くせる場内の様子をレポートいたします!

1.夏は緑が鮮やかなゴルフ場

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ画像提供:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

こちらは、美しいグリーンが鮮やかな「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」の夏の姿。
日本有数のゴルフトーナメント大会も開かれる、北海道きってのゴルフ場です。

銀世界 イメージ

ゴルフシーズンを終え、冬を迎えると一気に白銀の世界に様変わり!
「ノース・スノーランドin千歳」では冬の北海道を満喫しようと、多くのファミリーや、レジャー客で賑わいを見せます。冬は別の顔を覗かせるのです。

どこまでも続く白の景色に目がチカチカ!アクティビティーを楽しむ声が場内に響き渡ります。

2.センターハウスには、レンタルウェアがあります

センターハウス

こちらは「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」のセンターハウスです。まずはこちらで受付を済ませす。ゆったりとしたロビーです。天井が高く思わず見上げてしまいますね。

■入場料 大人(中学生以上)600円 子供(小学生)は400円 5歳以下は無料

入場料金で、チューブスライダーや雪体験コーナーが遊び放題!

ここで初めて雪あそび体験するお子さんもいるとか。「初めて雪を触る気持ち」はどんな感じなのでしょうね。
雪に体をうずめる大人もいました(笑)。とても楽しそうな様子が伝わってきます。

ウェアのレンタルサービス イメージ

雪遊びは完全防寒しないと始まりません。「防寒具なんて用意していないわ!」というお客さんのために「ウェアのレンタルサービス」もありました。

■レンタルウェア 大人1,000円 子供500円
■レンタル長靴 大人500円 子供500円

センターハウスには、北海道のお土産や、手袋、帽子などの防寒グッズを販売する「ノースショップ」があります。カントリーゴルフクラブのオリジナルグッズも販売中です。

雪遊びを楽しむ準備が整ったら、いざ!アクティビティ会場へGO!

3.どれから遊ぶ場内のアクティビティを紹介

チューブすべり台

【チューブすべり台】

アクティビティ用のチューブそりに座って、雪山を一気に滑り降ります。
上のスタート地点には、担当のスタッフがチューブを支えてくれるなど、手助けいただけるので安心です。

チューブすべり台

チューブは大小2タイプが用意されています。滑り終えたら、何度も階段を駆け上がる、小さなお子さんの姿が。とても微笑ましいです。

四輪バギー

【四輪バギー】

カッコいいマシンですね!こちらでは四輪バギーを走らせ、スリリングな体験が楽ししめます。
こちらは12歳以上が対象のアクティビティです。フルヘルメットを貸していただけるので、安心して走行できますね。

四輪バギー

バギーのエンジン音と共に、爽快に雪原のコースを楽しめます。
ときおりコースを外れるお客さんがいましたが、スタッフさんが素早くバギーで駆けつけるなど、頼もしい姿も見られました。

多少の運転テクニックが必要なのかな?と感じる上級者アクティビティだと感じました。

■四輪バギー(12歳以上対象) 1回1,600円

ミニスノーモービル

【ミニスノーモービル】

こちらは6歳から体験可能です。こちらもヘルメットを貸していただけます。
操作方法は事前にスタッフの方が丁寧に教えてくれるので、初めて体験するお子様も安心ですね。

ミニスノーモービル コース

赤いコーンで示されたコースを、周遊して遊べます。

最初は操作に戸惑っているお子さんたちも、2週目にはコツをつかんで来たのか、余裕の面持ち。
興奮ぎみの満開の笑顔がとても眩しいです。

■ミニスノーモービル
大人 1回1,600円 子供(6歳以上対象)1回1,200円

スノーラフティング

【スノーラフティング】

真っ白の雪原に、黄色いボートがよく映えます。家族みんなで楽しめるアクティビティーの定番はコレで決まりですね!

スノーラフティング

ボートをけん引するスノーモービルはとってもパワフル!

大人4人が乗っていてもラクラク引っぱります。
遠くの方からは、お客さんの歓喜に似た絶叫が聞こえてきます。

迫力あるスノーラフティングは大人気のようです。
こちらのアクティビティ体験を待つ人の列ができていましたよ。

■スノーラフティング 大人1回1,600円 子供1回1,200円(3歳以上対象)

 

 

 

4.おわりに

雪上乗馬イメージ

冬の北海道を丸ごと楽しめる「ノース・スノーランドin千歳」はいかがでしたか?
普段なかなか体験することのできない、北海道ならではのアクティビティーがたくさん詰まっています。

道央道千歳I.Cからも車で15分の場所にあります。
雪の季節を楽しみたい!という方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

■営業期間:2022年12月28日~2023年3月6日
■営業時間:9:00~16:00(15:30受付終了)
■電話番号:0123-27-2121
■住所:北海道千歳市蘭越26番地(道々支笏湖公園線沿い)
■URL:https://www.northsnowland.com/

こちらの関連記事もどうぞ

姉妹サイトのご紹介(よかったら見てね)

沖縄の旅が100倍楽しくなる旅行サイト 九州の旅が100倍楽しくなる旅行サイト